大阪柏原聖地霊園 大阪府柏原市の公園墓地(霊園)
駅から無料送迎バス運行中

お知らせ

2017年09月09日

今度のお彼岸はお弁当を持ってお墓参りしてみませんか?

今年の秋のお彼岸は9月20日~9月26日です。

お彼岸はあの世(川の向こう岸である彼岸)とこの世(こちら岸である此岸)の距離が最も近づく日で、故人様やご先祖様と向き合い感謝の気持ちをお伝えする期間です。

お彼岸ではありませんが、沖縄では毎年4月に清明祭(シーミー)という賑やかなお墓参りの行事があります。

ご家族やご親戚が集まり、お墓の前にレジャーシートを敷いて重箱を広げ、泡盛などのお酒やジュースを飲みながら歓談します。

こういったお墓参りでご家族やご親戚の笑顔をお見せすることが、故人様やご先祖様にとって一番の供養になるのかもしれません。

広いお墓でないと難しいですが、大阪柏原聖地霊園ではレジャーシートを敷いてお弁当が食べられる公園があります。(実際、この公園でレジャーシートを敷いてお弁当を食べている姿を時々拝見します)

お墓の前では無理かもしれませんが、お墓に近い園内の公園で清明祭(シーミー)のようにご家族やご親戚がお食事をしながら歓談していると、彼岸におられる故人様やご先祖様も喜んでいただけると思いませんか?

この賑やかな光景がもっと拝見できたらと思い、今回レジャーシートの無料貸出を実施いたします。

もちろんお一人様からでもレジャーシートの貸出をいたしますので、是非お参りの際には案内センターまでお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

 

 

 

LINEで送る
ページ最上部へ