大阪柏原聖地霊園 大阪府柏原市の公園墓地(霊園)
駅から無料送迎バス運行中

お知らせ

2017年11月28日

田舎にある墓石を移設できます

大阪柏原聖地霊園では田舎にある墓石を移設(移転・改葬)できる墓所を新たに開放いたしました。

改葬をご検討される理由

■ 田舎が遠くにあり、なかなかお墓参りに行けない。

■ 年齢を重ねるごとに帰省するのが体力的に辛くなった。

■ 日帰りで帰省できないので、交通費やご挨拶の品を用意するのも大変。

■ お墓を守ってくれている親戚が高齢なので、お願いしにくくなった。

■ 子供達や孫達は田舎の親戚との関係が希薄になっている。

■ お寺とのお付き合いがなくなってきている。

■ 将来子供達や孫達に田舎のお墓も守ってもらうには負担がかかりすぎる。

 

改葬する上でのお悩み

■ 費用がどれくらいかかるのか心配。

■ 改葬の手続きの仕方がわからない。

改葬の流れとお手続き

 

田舎の墓石を移転(改葬)したい理由

■ ご先祖様が守ってきた墓石を処分するのは申し訳ない。

■ 昔からなじみのあった墓石を残したい。

■ 今ある墓石はまだ古くないのでそのまま使いたい。

■ 父が生前に建てたお墓に思い入れがある。

 

田舎から改葬された方のお声

■ 何年も前からずっと田舎のお墓のことが気になっていたが、改葬の手続きが面倒そうなのでなかなか実行に移せませんでした。

でも、このままにしておくと将来息子に迷惑をかけてしまうので、私達夫婦が元気なうちにと思い決心しました。

(改葬を終えて)ずっと気になっていたので改葬できてホッとしました。これで孫達ともお墓参りできるのでうれしいです。

 

石碑移設特別墓所使用料(墓地代)と年間管理料

1.80㎡(2.22聖地)間口 1.0m × 奥行 1.8m 墓所使用料 180,000円 年間管理料 3,600円

2.70㎡(3.33聖地)間口 1.5m × 奥行 1.8m 墓所使用料 270,000円 年間管理料 5,400円

3.24㎡(4.00聖地)間口 1.8m × 奥行 1.8m 墓所使用料 324,000円 年間管理料 6,480円

背中合わせではない東南向きの明るい雰囲気の墓所です。

 

改葬についてのお悩み事やご質問・ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

お墓の何でも相談会開催

お電話でもご相談を承ります。0120-19-1482

 

 

 

 

LINEで送る
ページ最上部へ